見積もりフォームは
こちら!

ブログ

買取りさせていただいた「書道用品」

こんにちは。
株式会社日本屋 リユース部門の「 ZnideL =ツナイデル= 」です。

本日は買取りさせていただきました「書道用品」をご紹介します。

書家と聞くと、素人の私は有名な相田みつをさんや武田双雲さんを思い浮かべましたが、御二方とも全く違う表現で魅力的な作品を生み出されています。書道は奥が深いと初心者ながらに感じます。
「字を書く」からの発展で、芸術性を加えた作品を創作する「書道」。用途や目的で道具を使い分けるので、書道を嗜んでいらっしゃる方の多くが、たくさんの書道用品をお持ちです。もちろん道具ですので使用品の物が多いかと思います。
今回、買取させていただいた筆や墨も使用品が多くございました。
しかし、固形墨については、数年ねかせることで味のある穏やかな墨色が出せるようになる(肌で感じたのではなく何かで読んだことがある程度の知識ですみません)ようで、使用品でもたくさんの需要がございます。使用済みの筆につきましても、国内外に多くの需要がございます。

書道用品だけではなく、長年愛用していた道具や集めてきた趣味のものを捨てるのは、とてもお辛いと思います。そんな時は、次に繋いでみてはいかがでしょうか。
「 ZnideL =ツナイデル= 」は、次にご使用下さる方にお繋ぎするお手伝いしております。
お気軽にご相談ください。