見積もりフォームは
こちら!

ブログ

FM TOWNSのゲームソフト「 AZURE ‐アジャ‐ 」

こんにちは。
株式会社日本屋 リユース部門の「 ZnideL =ツナイデル= 」です。

本日は買取りさせていただきましたゲームソフトをご紹介します。

某番組で昭和初期に製造されたであろう古いブリキの玩具を鑑定するシーンなどをご覧になった事はありませんでしょうか。
錆があっても○万円!の鑑定結果に、会場大盛り上がり。
でも昭和初期の玩具なんて、そんなにたくさんのお家に眠っているものではありません。
しかし、多くのお宅にありそうな需要のあるおもちゃがございます。
それは、ゲーム機やゲームソフトです。
家庭用ゲーム機として爆発的に普及した任天堂のファミコン(略称)が発売されたのが昭和58年。
今回ご紹介するFM TOWNSのゲームソフト「 AZURE ‐アジャ‐ 」 は平成5年発売、セガサターンのゲームソフト「 ガーディアンヒーローズ ‐GUARDIAN HEROES‐ 」は平成8年に発売されたものです。
昭和でなく平成!とても最近な感じがしますよね。
ですが、次から次へと新しい機種やソフトが出て、どんどん廃盤になっていきます。
そこがポイントです。廃盤になってしまったゲームを、欲しがっている方がたくさんいらっしゃいます。
昔は子供だけのおもちゃとして存在したゲーム機は、今や子供から大人まで楽しむツールとなりました。
収集するコレクター、懐かしんでもう一度楽しみたい大人たち。
逆に大人になってゲームを卒業した方も、たくさんいらっしゃるかと思います。
成人して家を出た後も子供のものを大切に保管している優しいご両親が住むご実家に、実はたくさん眠っている可能性があります。

ご自宅のお片付けをお考えでしたら、ぜひ当社リサイクル部門「くりりあ」とリユース部門の「 ZnideL =ツナイデル= 」にお任せください!

株式会社日本屋
リユース部門 「 ZnideL =ツナイデル= 」
担当:三田