見積もりフォームは
こちら!

ブログ

SEIKO レディース 腕時計 23JEWELS

こんにちは。
株式会社日本屋 リユース部門の「 ZnideL =ツナイデル= 」です。

先日、買取りさせていただきました時計(SEIKO レディース 腕時計 23JEWELS)をご紹介します。

分かりやすいようにアップの写真を掲載しておりますが、傷や取り切れない汚れがございます。古い物の場合、大半が不動の状態です。
もちろん、クリーニングやオーバーホール済みの状態で、すぐにご使用になりたい方も多くいらっしゃるかと思います。私自身、そちらのタイプです。
しかし、この仕事を始めてから知ったのですが、腕時計コレクターの方はプロ並みの腕前をお持ちの方が多いという事、そして時計コレクターは全世界にたくさんいらっしゃるという事を。
取り切れない汚れや傷のある状態をものともせず、逆に動かない時計との対峙を楽しみにしていらっしゃる方が、世界には多くいらっしゃいます。
ですので、素人の目からすると不動+ひどい汚れ=廃棄でも、コレクターの方からすると不動+ひどい汚れ⇒目を輝かせるような宝物なのです。

廃棄ではなく、たくさんのリユースを生み出す事を目指して ZnideLは日々活動しております。

株式会社日本屋
リユース部門 「 ZnideL =ツナイデル= 」
担当:三田