見積もりフォームは
こちら!

ブログ

イヤホン「AZDEN/アツデン DSR-V80」を買い取り

こんにちは。
株式会社日本屋 リユース部門の「 ZnideL =ツナイデル= 」です。
今回は買い取り・譲渡いただきましたお品の中から、イヤホンをご紹介したいと思います。お写真のお品は、1985年から1987年頃まで販売されていた「 AZDEN/アツデン DSR-V80 」です。
先日、カセットテープウォークマンの買い取りに関するブログを掲載させていただきましたが、今回はその「 付属品 」として脇役にされがちなイヤホンやヘッドホンに注目してご紹介いたします。
最近は、ハイレゾ対応やノイズキャンセリング機能付き、人間工学に基づいたデザインなど、音質や使い勝手を追及したものが多く販売されています。
しかし、今では手に入らない廃盤品やレトロなデザイン、高品質ではないが温もりのあるサウンド。古いイヤホンやヘッドホンにも魅力は満載です。
ヘッドホンコレクターの方のブログで、ベイヤーダイナミック DT990の音質は「硬質でシャリシャリしたキンキンサウンド」、DT531の音質は「中域重視のかまぼこ型特性で、非常にマイルで聴きやすいサウンド」という表現をされていました。言語化された音を目にして、聞き比べてみたいと興味を持ちました。同じ曲でも違うように聞こえるのでしょうね。
イヤホンやヘッドホンは、大きさ的にもコレクションしやすいようで、収集したくなる要素はたくさんありそうです。
コンパクトサイズなので、昔コレクションしていたイヤホンやヘッドホンだけがお家のどこかで眠っているなんて事もありそうですね。
買い取りに関するご相談は「ツナイデル」へ、お部屋のお片付けや不要品の回収に関するご相談は当社リユース・リサイクル部門「くりりあ」へお気軽にご相談ください。

株式会社日本屋
リユース部門 「 ZnideL =ツナイデル= 」
担当:三田