カセットテープウォークマンの買い取り
こんにちは。
株式会社日本屋 リユース部門の「 ZnideL =ツナイデル= 」です。
今回は買取・譲渡いただきましたお品の中から、カセットテープウォークマンをご紹介したいと思います。
お写真のお品は「SONY STEREO CASSETTE PLAYER WALKMAN WM-102」です。
ウォークマン1号機「TPS-L2」は1979年に発売されました。音楽を持ち歩くという発想が、その当時の若者にはとてもオシャレに映り、WALKMANは流行に敏感な若い世代を中心に広まりました。それから44年たった今も、現役でウォークマンは販売されています。しかし、現代ではカセットテープを差し込むのではなく、ダウンロードした音楽を聴くのが主流になりました。カセットテープやCDを携帯する必要が無く、便利になりました。
しかし、テープの回るノイズだったり、A面B面をひっくり返す手間だったりを良さと捉える若い世代が増えてきて、カセットテープやそれを聴くためのプレーヤーが人気になっています。「最先端でカッコイイ」と若者に広まったウォークマンが、それとは違う感情で広がっているのがとても面白いです。もともとコレクターの多いジャンルですので、若者世代での人気が加わりますます需要が高まっています。
こちらの写真のお品は、当時のケースが付属されていました。他にも元箱やイヤホンなど、販売当時の状態に近ければ近いほど、高額買取になる可能性がございます。動作しない状態であっても、買取の対象となります。
若かりし頃に封印した宝箱にそっとしまってあったりするかもしれません。
新生活に向けて一度身の回りの要る・要らないを見直してみませんか?
お部屋をすっきり片付けて新年度を迎えたい方がいらっしゃいましたら、買取に関するご相談は「ツナイデル」へ、お部屋のお片付けや不要品の回収に関するご相談は当社リユース・リサイクル部門「くりりあ」へお気軽にご相談ください。
株式会社日本屋
リユース部門 「 ZnideL =ツナイデル= 」
担当:三田